キャプテン制度復活、新キャプテンはあの選手!

2019年新首相に就任する福田周平選手 オリニュース

いよいよ明日はキャンプイン!

キャプテン制度が復活します

このワクワクする時期にこんなニュースが出てきました。

【オリックス】4年ぶりキャプテン制度復活 2年目の福田が主将、3年目の山岡が副主将
(スポーツ報知)

【オリックス】4年ぶりキャプテン制度復活 2年目の福田が主将、3年目の山岡が副主将
 オリックスが31日、今季からキャプテン制度を復活させることを発表した。球団では2015年に糸井が背負って以来、4年ぶり。主将にプロ2年目の福田周平内野手(26)、副主将に同3年目の山岡泰輔投手(23

オリックスが31日、今季からキャプテン制度を復活させることを発表した。球団では2015年に糸井が背負って以来、4年ぶり。主将にプロ2年目の福田周平内野手(26)、副主将に同3年目の山岡泰輔投手(23)が就任した。

2年目、ということはつい昨年はルーキーだった福田選手がキャプテンに抜擢されました!
昨季はルーキーながら113試合に出場、ほぼレギュラーを手中にしていた福田選手は
今季2年目とはいえ大学、社会人を経験しての入団で
主将経験も豊富のようです。

副キャプテンは3年目ピッチャーの山岡選手が就任です。

オリックス・バファローズは今季から新選手会長には
高卒6年目となる23歳のキャッチャー若月健矢選手が就任しました。
これは球団史上最年少の選手会長誕生だそうです。

チームの中心が一気に若返りそうな今季、
どんなチームになっていくか楽しみにしたいですね!

キャンプ中継をチェック!

明日からのキャンプ、Jsport3では毎日キャンプ中継が予定されています。
練習のある日は基本的に11:00から14:00までの3時間の放送のようです。

初日の明日は9:30から生中継されます。
録画してでも観る熱心な方は録画予約しておきましょう!